Entis Lab.

000334906
since 2001/9/1
Top/Dojin/CG/Link/Policy/Profile/Mail/pixiv/twitter

 ■ 理影徒然日記

■ 重いのか重くないのか --- 2015/06/27 [同人] [プログラム]

 開発中の同人SLGの進行がやや遅れ気味ですが、とりあえずフレームワークのコーディング中です。
 テストで大量にオブジェクトを並べて負荷を見てみたら思っていた以上に重くて、色々 EntisGLS4 のエンジンの最適化をやっていました。
 多少速くなりましたが、期待するほどの速度ではありません。まあ、現状想定する範囲では致命的な重さというわけではないのですが。
 開発に使っているマシンのGPUは、NVIDIA の GTX 650 Ti と Quadro 600 の2枚挿しなのですが、どうも Quadro 600 のほうで動いている気がします。プライマリモニタが Quadro なのとか、OpenGL での描画なのとかが関係してそうな気がします。
 Quadro 600 は世代的には少し型落ちなので GTX 650 Ti よりだいぶスペックで劣っています(GTX 650 も古いですが)。持っている Android PAD の Tegra-3 には勝っているかもしれませんが、実際に走らせていないので何とも言えません。
 なので、きっと GTX 650 Ti で動かせば十分に速いはずだ、ということにして同人ゲームの作業のほうに戻ってきました(汗)。
 とりあえず、現状環境で快適にプレイできるようにはしようと思っています。Android 版もそのまま動かすつもりですので。
× 2
コメント × 0


名前
メールアドレス (表示されません)
コメント


コメントはありません。



うぃっち♪ in わんだぁらんど

ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール

扉画像
▼ 登録サイト様▼
ケータイ共和国 TINAMI
Copyright (C) 2001-2017 Leshade Entis (理影). All rights reserved.
Entis Lab.